INTERVIEW

先輩インタビュー - 渡辺聖奈さん
渡辺聖奈
職種:管理部
入社年度:2016年

入社のきっかけ

前職では不動産の営業をやっておりました。毎日ほとんど外に出ている私の事務作業をやってくれたのが中にいる事務の方々でした。私はその方々にとても助けられ、元々人のためになることをするのが好きだったため今度は自分がその立場になろうと思い転職を決意しました。エイチ・ジー・サービスは面接での雰囲気がとても良く、自分がやりたい仕事ができると思い入社を決めました。

仕事のやりがい

営業事務を経て経理をやっています。営業事務の頃に比べ直接感謝を言われることは少なくなり、そういう意味ではやりがいは減りましたが、会社の経営に大きく関わる仕事なので責任感を以前より感じるようになりました。ひとつひとつの数字をしっかり見ていかないといけないので大変ですが、「任せてもらってるから頑張ろう」と思いながら仕事しています。

エイチ・ジー・サービスの社風について

産休、育休がしっかり取れ、普段の休みも取りやすいです。また、社員旅行も毎回盛り上がります。

今後の目標について

「私に業務を任せて安心」と全員から思ってもらえるようになることです。

未来の仲間(後輩)へのメッセージ

私も今の業務は未経験でこの会社に入りましたが、一から丁寧に教えてもらいました。分からないことがあればすぐ聞けるような環境なので安心して入社してください。

一日の代表的な仕事の流れ

9:00   出勤・清掃
    伝票・納品書入力、電話応対など
12:00  お昼
16:30   退社 ※子供が小さいため、時短勤務を取らせてもらっています。

RECRUIT

募集要項